SSブログ

久しぶりの映画★&ラフランスのゼリー [プリン・ゼリー]

先日、久しぶりに映画を観に行ってきました[映画]
一緒に行った友達にも久しぶりに会って、いろんなこと話たりして
お互い楽しい時間を過ごしました~[ハートたち(複数ハート)]
女の人が集まると、本当にしゃべるしゃべる、なんでこんなに話すことがあるんだろう?って
思うほどしゃべりました[るんるん] 映画ももちろんよかったですが、おしゃべりも楽しかったぁ[るんるん]
観た映画は、こちら[夜]映画『ナイト&デイ』[夜]
100622_knightandday_main.jpg
トムクルーズも、キャメロンディアスもかっこよかったです[るんるん]
ネタばれになるといけないので、映画の内容は言いませんね・・・

さてさて、10月も半ばだというのに、昼間はまだまだ暑いです[晴れ]
お菓子もさっぱりしたものが食べたくなります。
アガーを使った簡単なゼリーを作りました(^^)v

ラフランスのゼリー

P2010_1009_192510.JPG

材 料
ラフランスのジュース・・・500cc  水・・・100cc
砂糖・・・大さじ3  アガー・・・大さじ1
作り方
1.  乾いた器に、砂糖とアガーを合わせて入れてかき混ぜておく。
2.  小鍋にラフランスのジュースを水を入れて、そこへ(1)も入れて
   かき混ぜながら弱火で煮ていく。
3.  沸騰したら、2分ほどかき混ぜながら煮る。
4.  ガラスなどの器に、生地を流しいれて冷蔵庫で冷やし固める。
   お好みでミントなどで飾ってみてくださいね~。

アガーを使って、簡単です[グッド(上向き矢印)]
もちろん、他のジュースでもできますよ~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

あゆかん

今日はお疲れさま。うちの子ハロウィンの写真をみせてもらったこと、強く印象に残ったみたいで喜んでいたよ。あれはいいアイデアだね。
映画か~~いいな~~。
今日VS嵐に「ナイト&デイ」の宣伝でそのおふたり出ていたからみたくてさ。
トム、かっこいいしよさそうな映画だね。
by あゆかん (2010-10-14 22:40) 

のりぴぃー

私も映画観たいんだー。
もちろん「大奥」だよ♪
はははっ!、本当、女性が寄るとよくしゃべるね。
私たちがお茶に行っても、どれくらいしゃべるんだってくらいしゃべってるよね。
またお茶しに行って、たくさんしゃべろうね。
by のりぴぃー (2010-10-15 03:03) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪

お友達とのお喋りは女の人は何であんなに話題があるって思うよね~
映画 先日行ったよ 食べて恋して・・・?だっけ 題名忘れ(笑)
 次回見たいのが大奥 工事で忙しいから中々出れないなあ

 ラフランス 美味しいよね ジュースで出来るんだあ
さすが 色々考えていいね♪  
by ミーミー (2010-10-15 07:28) 

ナッツ

映画観て食事しておしゃべり…という女性の集まり
大好きなんです!
独身の頃はそればっかりだったのだけど…
娘が大きくなったから、これからは
またそんな時間を楽しめたらいいなって思います^^
by ナッツ (2010-10-15 21:50) 

み〜ちゃん

『ナイト&デイ』私も観たいと思ってたんですよね♪
アガーって何ですか???
固まるんですね!
by み〜ちゃん (2010-10-15 23:14) 

いとお

久しく映画見てないですぅ~
観に行きたいなぁ(^^♪
ゼリーおいしそうですね!
by いとお (2010-10-16 11:56) 

あんみつ

ほんとに尽きないよね~ ♪
私も11月になったら久しぶりに会います!! 楽しみです!!
by あんみつ (2010-10-18 10:57) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
英語活動でハロウィンのことうまく説明できたかどうか不安だったけど、
こどもたちや先生たちも興味津津で聞いてくれて、ほんとによかったぁ。
この映画、おすすめ~♪ ところどころ英語も聞きやすくって
極力、字幕をみないようにしてみたよ~♪ そんな風に映画見るのもいいよ^^
by ももくま (2010-10-18 19:21) 

ももくま

>のりぴぃー。
ほんと、よくしゃべったわぁ。うちらもいつもスタバで何時間もいるもんね(笑)
楽しく話してると、あっという間に時間が過ぎてくもんね~♪
「大奥」ものりぴぃーの好きな子は出てるのかなぁ~?^^
by ももくま (2010-10-18 19:24) 

ももくま

>ミーミーさん。
ミーミーさんの観た映画はジュリアロバーツのですよね~?^^
わたしも、それ観たかったんですが、時間帯があわなくって、観られなかったのです^^
女の人が集まると、おしゃべりとまらないですよね~。楽しくって時間も忘れますよね^^;

by ももくま (2010-10-18 19:27) 

ももくま

>ナッツさん。
映画にご飯におしゃべり!私も大好きですよ~♪
時々しかできませんが、たまにはストレス発散で友達と楽しんでます^^
by ももくま (2010-10-18 22:39) 

ももくま

>み~ちゃんさん。
この映画、とっても楽しめましたよ~♪ 主役の二人がとってもかっこよかったです★
アガー・・・粉寒天と粉ゼラチンを合わせて2で割ったような感じのものです。
作る過程は、粉寒天を扱うのと同じ感じですが、できあがって食べるとゼリーのような
食感だと思います。とっても扱いやすいですよ~♪
by ももくま (2010-10-18 22:45) 

ももくま

>いとおさん。
ゼリー、美味しかったです★ アメリカでは今何かよい映画やってますかぁ~?
ぜひぜひpianoさんと観てきてくださいね~♪
by ももくま (2010-10-18 22:50) 

ももくま

>あんみつさん。
本当に友達との話はつきないものですね♪ 久しぶりに会うとなおさら
話はとまりません^^; でもたまには家のことも忘れて、楽しむことも必要ですよね~♪
11月、楽しみですね~♪
by ももくま (2010-10-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。