SSブログ

夏休みの宿題いろいろ^^;&ミニハンバーガー [おかずパン]

小学生の子供たち、今日は宿題提出するための
登校日でした[ビル] たくさんの提出物を持って行きましたよ~[本]

少し紹介を・・・
[アート]上の子のポスターの絵や習字
P2010_0802_124632.JPG
[アート]下の子のポスターの絵
P2010_0801_131700.JPG
[アート]下の子の木工作品のカギ付き小物入れ
P2010_0818_102450.JPG
これ以外にも、普通の勉強のもの、読書感想文、短歌や俳句、
一行詩など本当にたくさんあります[ふらふら]
まだできてない宿題は[soon]新学期に提出します。
まだできていない[たらーっ(汗)]子供たちの科学作品(自由研究)のまとめをしなければ・・・
子供もがんばってますが、親もがんばってます^^;

忙しかったので、市販のものでハンバーガーを作ってみました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ミニハンバーガー

P2010_0720_120021.JPG

材料・作り方
コストコのディナーロール  照り焼きハンバーグ(お弁当用の)
マヨネーズ  チーズ  レタス  スライスオニオン など
パンは軽くトースターで焼いて、好きな具をはさんでできあがり!

先日コストコに行ってきました^^ 毎回、パンやベーグル、クロワッサンなど
たくさん買うんですが、どれも美味しくって大満足です!!
たくさん買って、冷凍保存しておくんですが・・・冷凍庫のスペースが大変なことに[あせあせ(飛び散る汗)]
大きな冷凍庫が欲しい、今日この頃です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 20

botamochi

そろそろ残っている宿題を片付けないといけない時期になってきましたね^^;
子供も親もちょっとあせったりして・・・(笑)
子供さんの作品、どれもとっても上手ですね~^^
絵も上手だし、お習字も上手!!
それに、木工作品もとってもかわいく仕上がりましたね。
コストコ、楽しそうでいいですね~♪
私も行ってみたいなぁ~・・・。
毎日暑すぎてイヤになりますが、お互い頑張りましょうね^^
by botamochi (2010-08-23 21:21) 

のりぴぃー

もう夏休みも1週間だね。
今の子供たちは、夏休みの宿題がたくさんあるみたいで大変だね。
でも絵も習字も工作も上手にできてるね。
コストコのクロワッサン買ったんだね。すごくおいしいでしょう。
私もお気に入りだよ。
緑のぶどうはあった?
大好きなんだけど、日本ではなかなか手に入らなくて。
by のりぴぃー (2010-08-24 04:27) 

そのこ

うわぁ、どれも力作ですね!!
それにしても、すごい宿題の量でびっくりです!!

カナダの子供たちはいつも公園とかで遊んでいるけど、
夏休みの宿題って、あるのかな~??
多分、なさそうですよね(笑)
by そのこ (2010-08-24 06:10) 

ミーミー

上手!!!
 凄い才能ですよおお
ポスターは見てそれがわかるもん 感心します(特選だね)

夏休み 親も宿題あるようなもんよね 先生も親なんだし~考えてよ^(笑)

冷凍庫 専用のを是非~~~とっても便利よ
お菓子など焼く人には必需品 買って良かったとつくづくおもっていますよ
引き出し式で使いやすいです 
お菓子の食材もいっぱい入ってますよ\(^o^)/ 
by ミーミー (2010-08-24 07:14) 

ぴーすけ君

お子さんたち、絵が上手ですね~^^
by ぴーすけ君 (2010-08-24 10:31) 

いとお

お習字!上手ですね!!
ミニハンバーガー!かわいい(^^♪
by いとお (2010-08-24 11:15) 

ナッツ

お二人とも、ポスターも習字もなんてお上手なんでしょう!
お見事です!! そしてお疲れ様でした。
ミニハンバーガーはお弁当にも良いですね♪
食べやすいサイズがGOODです^^
by ナッツ (2010-08-24 13:01) 

Yu・Taiママ

すっごい!がんばったね、お兄ちゃん、ももこちゃん!!
才能あるわ~
どうしたら上手に描けるのかしら??
お兄ちゃん、習字も上手だね~得意なのは野球だけじゃないのね・・・
そっか!ハンバーガー食べてモリモリパワーが出るんだね!!
私は昨日、ももくま日記を見て、「スコーン」を作ってみましたよ。
なかなか評判もよく。。。
by Yu・Taiママ (2010-08-24 19:25) 

ナチュラルママ

お子様たちすごい素敵!
家も、やっと、色々宿題終わりましたよ~!!^^
みなさんの地域は、まだ夏休みがあるんですね。。
うちの地域は、去年から夏休みが1週間前倒しされて。。

今年は、明日から学校です!!(公立小学校ですよ。)

やっと、夏休みから解放されます!笑
下の子も、今週は夏季保育で2:00までいないのでやっと
家がかたづきます。。(^_^;)
お互いにお疲れ様でした~!
by ナチュラルママ (2010-08-24 22:10) 

ももくま

>botamochiさん。
宿題もラストスパートです!もう少し親子でがんばります!!
うちの子、そんな上手でないですよ。。。上手な子は本当に上手なんですよ~。
コストコ、私的にはかなり楽しめます!少々買いすぎるのが・・・^^;
帰省するたび、大量買いしてます!!
by ももくま (2010-08-24 22:50) 

ももくま

>のりぴぃー。
夏休みももうすぐ・・・あとひと頑張りすれば終わよ。。。早く解放されたいわぁ!
コストコ、毎回行っても楽しいわぁ。商品も入れ替わりが激しいのか
行くたびに新しいものがあるよ~♪ パンやベーグルはどれもはずれなしで
美味しいよね~♪ 本当に冷凍庫が欲しくなってきたよ。。。
by ももくま (2010-08-24 22:52) 

ももくま

>そのこさん。
宿題も、もうそろそろ終わりそうです^^ 日本の小学生大変でしょっ^^;
私の住む地域だけかなぁ。。 カナダやアメリカでは夏休みは本当にお休みですよね。
子供たちが公園とかで元気に遊んでるほうが、子供らしくって私はよいと思いますよ~♪
by ももくま (2010-08-24 22:55) 

ももくま

>ミーミーさん。
子供の宿題、親の宿題でもあるようなくらい、たくさんありますよ。。。
もうそろそろ終わりが見えてきました@@早く解放されたいです!
ミーミーさん、さすが!!冷凍庫持っていらっしゃったんですね~♪
上のふた部分をパカっと開けるのは知ってましたが、引き出しとは
そちらのほうが便利そうですね~♪ あー、本当に冷凍庫欲しいです!
by ももくま (2010-08-24 22:57) 

ももくま

>ぴーすけ君。
子供たちの絵、決して上手ではないのですよ。。。みんなすっごく上手で・・・
宿題もようやく終わりそうです^^v
by ももくま (2010-08-24 22:59) 

ももくま

>いとおさん。
ミニハンバーガー、アメリカのバーガーの何分の1なんでしょう!
とってもミニサイズで、3口くらい?で食べられます^^v
by ももくま (2010-08-24 23:00) 

ももくま

>ナッツさん。
ミニハンバーガー、お弁当にいいかもです!今、気が付きました^^
絵も習字もがんばって書いてました!子供だけではなかなかはかどらず
ところどころ色塗りを手伝いましたよ^^;そうしないといつまでたっても終わらないもので(笑)
by ももくま (2010-08-24 23:03) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
ようやく夏休みも終わりに近づきましたよね~^^宿題大変でしたよね^^;
うちは、子供たちが進んでやってくれないので、なかなかはかどらず大変でした!
いろいろと教えたり、助言したり、時にはガミガミいったりしながら・・・(笑)
なので、得意ではないですよ~♪ スコーン、作ってくれて嬉しいです^^
by ももくま (2010-08-24 23:10) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
宿題お疲れ様でした~♪ 明日から学校なんだぁ。地域によって違うのかな?
娘ちゃんも幼稚園なんですね♪ ナチュラルママさん、一息つけますね^^
うちは、1日から始まります^^ 一息つくのはそれからかなぁ^^♪
今年の夏は思いのほか猛暑続きで、バテバテです>< 
by ももくま (2010-08-24 23:13) 

rira

ご来訪ありがとうございました(_)
コメントまで頂き恐縮です(_)

by rira (2010-08-26 11:42) 

ももくま

>riraさん。
こちらこそ、nice!コメントありがとうございます♪
by ももくま (2010-08-26 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。