SSブログ

アメリカつながりの嬉しいこと♪&ミニハンバーガー [アメリカ親子留学2010]

私の住む、東海地方、とうとう梅雨に突入[雨][曇り]
じめじめ、じとじと、蒸し暑く。。。

そんな時でも、素敵なことがいくつか重なって・・・とても喜んでる私と娘[ハートたち(複数ハート)]
[飛行機]春休みの親子留学の時に出会った人たちに、このブログを通して
また会えた事。
[飛行機]このブログを通して、これから親子留学でアメリカに行かれる方と知り合えたこと。
[飛行機]mixiで現地の旅行でお世話になったドライバーSさんに
再び出会った事。
[飛行機]そのとき旅で一緒にすごした親子さんのYママさんが私のブログに
来てくれた事。これからメールとかしたいなぁ。
[飛行機]そのときの旅行で仲良くしてもらった高校生のCさんと連絡が取れた事、
そして、その高校生の子から娘に素敵なプレゼントが送られてきたこ事。
なんだかいくつも嬉しいこと重なって再び、アメリカを感じることが
できました。娘もとっても喜んでました[ハートたち(複数ハート)]
出会った人たちは皆さんとっても素敵な方ばかりでした。
この出会いを大切にして、これからもつながっていけたらいいなぁって思います。

[プレゼント]アメリカ各地の石のサンプルです。
P2010_0614_084413.JPG
[プレゼント]この箱のふたを開けると[exclamation×2]
P2010_0614_084353.JPG
たくさんの石たち[ぴかぴか(新しい)]
高校生のCさんが、アメリカの高校でクラスメイトから譲り受けた
とっても貴重な物です[目]
石好き(石集めが趣味)な娘に送ってくださったのでした[わーい(嬉しい顔)] 
本当に感謝感激です[ぴかぴか(新しい)] 

さてさて[グッド(上向き矢印)]
コストコで買ってあったディナーロールで
小さなハンバーガーを作ってみました(^^)v

ミニハンバーガー

P2010_0529_174235.JPG

材料・作り方
ディナーロール   冷凍てりやきハンバーグ  レタス  マヨネーズ
バターなど
ロールは横半分にカットし、トースターで焼き、ハンバーグなどを
はさんでできあがり!とっても簡単です!!レシピとは言えないですね^^;
中の具は、好きなものでO.Kですね[るんるん]
手作りハンバーグならもっと美味しいんですけど・・・
時間がなく、冷凍物ですが、とっても美味しかったです[ファーストフード]

[サッカー]サッカーですが日本VSカメルーン戦[ー(長音記号2)]日本勝ちましたね[グッド(上向き矢印)]
先ほど試合が終わったようです。。。


   
nice!(20)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 27

そのこ

ももくまさんの出会い素敵!!
実は、私もこの夏、新たな親子留学の親子さんたちを受け容れすることになりそうです! ももくまさんみたいに、素敵な出会いをたくさん持ってもらえるようにがんばりまーす!!
バンクーバーは夏真っ盛りです!

by そのこ (2010-06-15 05:05) 

ももくま

>そのこさん。
受け入れられるんですね~^^ そのこさんの人柄なら絶対に素敵な出会いになること
まちがいないですよ~! バンクーバーはこれから夏でとってもよい季節になりますね♪
うらやましいです^^ 日本は梅雨ですよ。。。^^
by ももくま (2010-06-15 08:11) 

あゆかん

ネット社会最高だね。遠くの友達ともつながっていられるっていいもんね。
私もブログでオーストラリアに住む日本人と仲良くしているよ。共通の話題で盛り上がるし、たのしいのさ。
またいつか会えるといいね~。
by あゆかん (2010-06-15 08:25) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ほんと、その通りやよね♪ ネットがあれば、つながっていられるし
いろんな情報を教えてもらったり。。。いいことづくめ^^b
また会いたいし、海外へも行きたいよ~!
by ももくま (2010-06-15 08:40) 

ナチュラルママ

こんにちは!
アメリカつながり、本当に嬉しいですね~!!
私も、ブログ始めてから、ももくまさんがブログに遊びに来てくれて、とても嬉しかったですよ~!
これから行く方にも、ブログで出会えたし、ネットってすごいですよね。
みんなでまたいつか会えると、良いですね!

こんな私ですが、ブログ良かったらリンクしてもらえると嬉しいです。^^
やっと、リンク出来るようになったので、ももくまさんのブログリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
by ナチュラルママ (2010-06-15 08:46) 

ミーミー

ももくまさん こんにちわ~♪
本当に良い事だらけ~♪
ブログは意外な方が見ててくれたりしますよね
コメントかかない方でもよく料理の参考にしてますって言われたりします♪
 きっとももくまさんの人柄もあっての幸運だと思いますよ
 ハンバーガー 美味しそう~
★コメ兵に友がいるのね 楽しいお店で大好きです 
by ミーミー (2010-06-15 08:48) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
本当にネットさまさまです^^私もナチュラルママさんにレイトンママさんの
ブログを通して知り合えて・・・というかユタでも会っていますが(笑)
とっても嬉しかったですよ~♪
私のブログでもナチュラルママさんのこと紹介しますね~^^
リンクの張り方、よくわからないので、はじめはURLをそのまま
載せると思いますが。。。 こちらこそ、親子共々これからもよろしくお願いします^^ペコリ
by ももくま (2010-06-15 09:03) 

ももくま

>ミーミーさん。
ミーミーさんは私にとってのお料理やお菓子の先生でもあるんですよ~^^♪
あと、ラッピングも^^ いつもいろいろと参考にさせてもらってます。
なので、コメントかけないときも、ミーミーさんのブログはいつも拝見させてもらってます^^
いつも楽しいブログに元気をもらってるんですよ~♪いつもありがとうございます★
by ももくま (2010-06-15 09:05) 

ナチュラルママ

すいません,慌てて、ブログのリンクはるの忘れてしまいました。
こちらこそよろしくお願いします。

http://nacyuraru.blog2.fc2.com/
ナチュラルママのおうちへおいでよ Come home !

by ナチュラルママ (2010-06-15 09:27) 

童話作家やまもと たえ子

とっても素敵な事が連続ですね~☆

ももくまさん親子のお人柄ですよ♪

これからも笑顔いっぱいの日々になりますように☆
by 童話作家やまもと たえ子 (2010-06-15 12:27) 

のりぴぃー

アメリカでたくさんのの人と知り合えてよかったね。
そのつながりがいつまでも続くといいね。
高校生のCさんは、アメリカの人だよね?!
なかなか現地の高校生と知り合う事なんてできないから、
とっても貴重な出会いだよ。
将来、日本に遊びに来てくれるといいね。
by のりぴぃー (2010-06-16 03:24) 

ナッツ

出会いがいっぱい、素晴らしいですね!
ミニハンバーガー、可愛いです^^
私も自分で大きなハンバーガーを作ってみたいんです。
ハンバーガー用の良いバンズが見つかったら、挑戦してみたいです^^
なかなか売ってないんですよね~^^;
by ナッツ (2010-06-16 06:14) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
URLありがとうございます♪ 私こそ、よろしくお願いします^^
by ももくま (2010-06-16 08:47) 

ももくま

>童話作家やまもと たえ子さん。
素敵な出会いがたくさんあった、アメリカ親子留学でした。
これからも皆さんとつながっていけたらなぁと思います♪
もちろん、ブログで知り合ったたえ子さんをはじめ、皆さんとの
出会いも私にとってはとても大切なつながりです★
by ももくま (2010-06-16 08:49) 

ももくま

>のりぴぃー。
本当にいい人ばかりに出会えたよ。のりぴぃーとの出会いも
カナダだったよね~♪ 今も仲良くしてくれてありがとう!(笑)
高校生のCさんは、日本人の女の子。とってもかわいい子で
娘と仲良くしてくれて・・・一人で現地の高校へ留学に来てたよ~。
またお茶行こうね~♪
by ももくま (2010-06-16 08:54) 

ももくま

>ナッツさん。
大きなハンバーガー、私も作ってみたいです^^
そうなんですよね・・・いい感じのバンズがなかなか売られてませんよね^^;
ナッツさんなら、何バーガーを作るかな?気になります♪
by ももくま (2010-06-16 09:11) 

あんみつ

旅は、新しい出会いがある楽しみがありますよね~♪
by あんみつ (2010-06-16 13:02) 

ももくま

>あんみつさん。
そうですよね~♪ 新しい出会い、本当に楽しみだし嬉しいですよね♪
なにより、思い出になりますものね^^b
by ももくま (2010-06-16 18:27) 

tama


こんにちは(^^)

ハンバーガー美味しそ~
今度 作って見たいと思います。

by tama (2010-06-17 05:34) 

botamochi

ももくまさん、こんにちは~\(*^▽^*)ノ
良い出会いがたくさんあって、本当に幸運ですね。
一期一会といいますが、本当にその通りですよね。
ひとつひとつの出会いを大切にしたいものです^^
留学って、誰でも体験できることではないので、そういう体験ができたことが素晴らしいことだと思います。.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.
ミニハンバーガーかわいいですね~^^

by botamochi (2010-06-17 16:06) 

ももくま

>tamaさん。
はじめまして♪ nice!ご訪問ありがとうございます♪
ハンバーガー、市販の材料でお手軽にできていいですよね~♪ぜひぜひ^^
by ももくま (2010-06-17 19:50) 

ももくま

>botamochiさん。
本当によい出会いでした。素敵な経験ができて本当によかったです^^
留学も、次はいつできるかわからないけど、娘にはまた海外へ行って欲しいなぁと
思ってます。親は一生懸命、働かなくては^^;ですけどね♪
ハンバーガー、市販のものをつかって簡単に作りました^^v
by ももくま (2010-06-17 19:54) 

ももくま

>nice!をくださった皆さま。
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-06-17 19:55) 

Yu・Taiママ(ユタより)

Yさんは私のことかしら~
今日のユタは肌寒く・・・朝、外は白い息・・・らしい
ゆうとは日本にいた時に毎朝習慣にしてたマラソンを再開!
「今日は寒い・・・」っと言いながら半そでで出かけていきました。
私は具合が悪く、ベットの中から手を振りましたが。。。
熱も下がったし、今日は動かないと・・・トホホ・・・
ハンバーガーすばらしい!!ももくまさん、近所にいて欲しい!
by Yu・Taiママ(ユタより) (2010-06-18 01:23) 

ももくま

>Yu・Taiママさん。
そうですよ~♪YさんはYu・Taiママさんですよ~♪
本当に嬉しかったんですよ~★体調くずしてたんですかぁ?大丈夫ですかぁ?^^
ゆうとくん、マラソンがんばってるんですね♪すごいです★ユタの景色をみながらの
マラソンは気持ちがよさそうですね~。
ハンバーガーは市販のものを組み合わせた簡単なものなんですよ~♪
by ももくま (2010-06-18 09:02) 

ゆきんこ

ももくまさん、しばらく前は私のほうにコメントもいただきまして、
本当にどうもありがとうございました。

今日は、お知らせがありましてこちらに来ました。
家庭の事情で急遽、アメリカの留学を断念いたしました。
随分の期間をかけて決めたことでしたので、
直前の今になってこんな展開になり、私自身戸惑っています。
このようなお知らせになり本当に残念です。

私も、バンクーバーに短期ですが行ったことがあるんです。
学生の頃なので随分前ですが。
portcoquitlamという近郊にホームステイしました。
たったの20日間でした・・・^^;

これからも、おいしそうなお菓子の掲載、楽しみです。


by ゆきんこ (2010-07-02 13:33) 

ももくま

>ゆきんこさん。
コメントの返事が遅くなってすみません><
アメリカ親子留学、今回は断念なさったんですね・・・
何かあったのでしょうかぁ? 心配です。。。
いろいろとビザの手続きなどもされてたので何か事情があったことだと
お察しします。。。
ゆきんこさんも、バンクーバーに留学されてたんですね~♪
coquitlamならわかりますよ~^^素敵な所ですよね~♪
私もアメリカに親子留学に行ったものの、バンクーバーが忘れられずにいます^^
またコメントくださいませ~♪ おまちしておりますね~^^
ゆきんこさんのブログも楽しみにしてますよ~♪ これからもよろしくお願いします♪
by ももくま (2010-07-05 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。