SSブログ

お部屋でうさんぽ♪&ピーチティーゼリー [プリン・ゼリー]

最近、とっても暑くなってきましたね[晴れ]
冷たいアイスクリームや、ゼリーが食べたくなり[バー]
アイスコーヒーをよく飲むようになりました[喫茶店]

我が家のウサギのみみちゃん、最近太ってきてメタボが気になります[ふらふら]
外があまりにも暑かったので、部屋の中でお散歩=うさんぽさせてあげました。
暑くても毛布が大好きで、いつもぐちゃぐちゃにして遊んでます[るんるん]

[ぴかぴか(新しい)]暑苦しいですが、毛布と遊ぶみみちゃん[左斜め下]
P2010_0527_190434.JPG

暑いので、子供たちのおやつのリクエストはいつも、ゼリーやプリン系[グッド(上向き矢印)]
簡単な、アガーを使ったゼリーを作りました(^^)v

ピーチティーゼリー(6人分)

P2010_0605_131921.JPG

材 料
水・・・600cc  紅茶のティーバック・・・2個  [リボン]砂糖・・・70g  [リボン]アガー・・・大さじ1
桃の缶詰・・・1個(シロップを切って適当な大きさにカットしておく)
作り方
1.  水を沸騰させて、ティーバックを入れて煮詰めて色を出す。
   さましておく。濃い紅茶を作っておく。
2.  [リボン]砂糖と[リボン]アガーを乾いた器に入れてよく混ぜておく。
3.  (1)のさました紅茶に(2)を入れてかき混ぜながら弱火で煮ていく。
   沸騰したら、2分かき混ぜながら煮る。
4.  ゼリー型を水でぬらし、カットしておいた桃を適量入れ、
   ゼリー液を流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める。
   こんな感じにできあがり!![左斜め下]
   P2010_0605_131649.JPG
   黄色い桃があまり見えなかったので、最初の写真の様にゼリーを型から出してみました[るんるん]
   庭にあったミントを飾ってみました[かわいい]

お店でピーチティーを見かけたので、紅茶と桃って合うかなぁと思い
作ってみました(^^)v 冷たくって美味しかったです[バー]

  
nice!(20)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 21

あゆかん

みみちゃん、お部屋の中で自由にしてもらってよかったね。
うちにもうさぎさんいたころが懐かしいわ。けっこう愛嬌あってかわいいんだよね。
これからゼリーとかがおいしい季節になったよね。
簡単なゼリーだったら私にも作れるかも。アガーって便利だし。
そうそう!今度のVET、「お買い物」なんだ~。また相談にのってね。
by あゆかん (2010-06-08 01:27) 

ナッツ

ゼリーの季節ですね~^^
会社でよく食べていますが、
手作りにも挑戦したいですね♪
紅茶にピーチがおいしそう!!です!!
by ナッツ (2010-06-08 06:17) 

ミーミー

みみちゃん 元気~
お部屋でうさんぽ いいね(笑)
隣のミントちゃんも大きくなってきましたよ
みんなで可愛がってるようです

ゼリー これからはいいよね
 アガーは優れものなんですね
結構値段も良いけど一袋買えば当分あるんだよね
 いつも有り難う~
by ミーミー (2010-06-08 06:31) 

ナチュラルママ

アガーのゼリー、良く作りました!
最近、coopやめてしまったので、買いそびれています。笑
桃がとてもおいしそ~!

ミミちゃんも可愛いですね。
by ナチュラルママ (2010-06-08 11:03) 

botamochi

わぁ~っ・・・とっても素敵なデザートですね~^^
おしゃれだし、美味しそう~~~っっ!!
紅茶は大好きなのでこれも作ってみたいです。
モモとの相性もよさそうですね。
これから暑くなると、こういうお菓子は魅力的です^^
by botamochi (2010-06-08 15:25) 

そのこ

日本も暑いんですね。
こちらも今日はかなり暑かったです!
私も涼しい素敵なデザートを作りたいです~☆☆
by そのこ (2010-06-08 15:45) 

のりぴぃー

毎日暑いよねぇ~。
みみちゃん、元気そうだね。
暑いから、外でうさんぽはつらいもんね。
これから梅雨に入ったら、うさんぽもなかなかできないよね。
早く秋にならないかなって思ってるんだけどね(笑)
暑い時は、冷たいゼリーがいいよね。
by のりぴぃー (2010-06-09 03:05) 

kyochan

暑くなって、ヒンヤリデザートが美味しくなりましたね~桃と紅茶、よく合ってて美味しそうですね^^
みみちゃん、かわいい^^うさぎさんも暑いのは苦手かな~毛布がお気に入りなんですね♪
by kyochan (2010-06-09 17:31) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ウサギは、名前を呼んでも、よってこないけど・・・^^;
なんだか笑える行動をするので、結構かわいいよ~♪
アガーは本当に便利!教えてくれたあゆかんちゃんに感謝やわぁ^^b
英語、お買い物、楽しそうやね~♪ 私も考え中・・・また相談にのってね♪
by ももくま (2010-06-09 19:38) 

ももくま

>ナッツさん。
ゼリーの季節ですよね~♪ いろんなフルーツで作ってみたいです♪
スーパーで見かける、ミカンがたっぷり入ったゼリー、美味しくって好きです★
by ももくま (2010-06-09 19:40) 

ももくま

>ミーミーさん。
みみちゃん、すくすく育ってます♪ ミントちゃんも見てみたいなぁ^^
アガーは、coopで買ってますが、量が多く入ってるので
たくさんゼリーが作れます^^v お値段忘れてしまったけど・・・ふつうのゼラチンよりは
高かったです♪ 最近では大きなスーパーなどで見かけますよ~♪
by ももくま (2010-06-09 19:42) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
アガーはcoopで買ってますが、最近では大きなスーパーなどでも
見かけるようになりました^^ 我が家ではとっても大活躍なアガーです♪
みみちゃん、大きくなりました♪ 私にとっては癒しの子?です♪^^
by ももくま (2010-06-09 19:44) 

ももくま

>botamochiさん。
紅茶のゼリー、桃との相性もとってもよかったです♪
自分で紅茶を煮出してもよいし、市販のピーチティーや、レモンティーを
使ってもお手軽に簡単にできると思います♪ ぜひぜひ作ってみてくださいませ~♪
by ももくま (2010-06-09 19:46) 

ももくま

>そのこさん。
日本は暑いです^^;そしてもうそろそろ梅雨になるそうです・・・
カナダには梅雨がないですよね~♪ いいな~^^
冷たいゼリー作ってみてくださいね~♪^^
by ももくま (2010-06-09 21:13) 

ももくま

>のりぴぃー。
最近暑いよね。。。梅雨に入ると今度は蒸し暑くなるし。。。
みみちゃんも、これからは天気が悪いときは部屋でうさんぽかな?^^
相変わらず、名前を呼んでも来てくれないけど(笑)かわいいよ~♪
またお茶に行こうね♪ スタバの新しいケーキ食べたいなぁ^^
by ももくま (2010-06-09 21:21) 

ももくま

>kyochanさん。
みみちゃん、暑いのは苦手のようです・・・でも毛布は好きみたい(笑)
暑くなると冷たいおやつが食べたくなりますよね~♪
kyochanさんのデザートはとってもキレイで、お店のみたいですよね~♪
まねして作ってみたいです^^v
by ももくま (2010-06-09 21:24) 

ももくま

>nice!をくださった皆さん。
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-06-10 20:38) 

あんみつ

毛布でグチャグチャ遊ぶなんて! 猫みたいですね~♪
by あんみつ (2010-06-13 15:26) 

ももくま

>あんみつさん。
そうんなんですよ~♪ ウサギさんなのに、毛布が大好きです★
by ももくま (2010-06-13 23:19) 

ゆきんこ

はじめまして。
ゆきんこと申します。

私もユタ州へ子供と行く予定で、
ももくまさんのブログを知りました。

あちらのご様子や、旅行のお写真、楽しく拝見してます。
ももくまさんの手作りお菓子の数々と、
アメリカレポートに、いつも興味深深です。

実は、さっそくホットケーキミックスでできるスコーンも試してみました。
少し、薄くって固く焼けてしまったので、
再挑戦したいと思っています。



by ゆきんこ (2010-06-14 11:50) 

ももくま

>ゆきんこさん。
初めまして♪コメント嬉しいです♪ありがとうございます^^
ユタは本当によいところでした★
私のつたないブログを読んでいただいて、とっても光栄です!
スコーンも作ってみてくださって、本当に嬉しいです★
ゆきんこさんは、ユタのどのあたりに行かれるのですかぁ~?
親子留学、子供さんにとってもママさんにとっても
よい経験になると思いますよ^^ ゆきんこさんのブログを拝見させて
もらったところ・・・長期で行かれるのでしょうか?
とってもうらやましいです!!
これからもよろしくお願いします♪
by ももくま (2010-06-14 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。