SSブログ

ユタ州国立公園&アメリカ親子留学④ [アメリカ親子留学2010]

今日も引き続き親子留学のことを書きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]
今回はアーチース国立公園や、ゴブリンバレー州立公園へ旅行した時の様子などです[目]
写真[カメラ]もたくさんあるのでサラっと見てやってください[グッド(上向き矢印)][手(パー)]

アメリカ親子留学④

2,3 April 2010

親子留学も終わりに近づき・・・現地で手配したツアーに参加してきました[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
ソルトレイクからは朝9時にバンに乗って4時間ほどかけての移動でした。
途中、事故渋滞があったりして、結局着いたのは予定時間を大幅に過ぎて
夕方の4時をすぎてました[あせあせ(飛び散る汗)]
それから歩いてアーチース(アーチ型の自然にできた巨大な岩?)まで行きました。
ハイキングと聞いてたけど、ほとんど山登りに近い感じです。
1時間近く登りようやく到着[位置情報] その景色のすごさにあっとうされ
疲れも吹っ飛ぶくらい、感動しました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
[位置情報]こちらは山登り前に見たアーチ[ぴかぴか(新しい)]
218.JPG
[位置情報]こちらはアーチース[ぴかぴか(新しい)]自然にできたとは信じがたいですよね。。。
230.JPG
山を下りるときも1時間ほどかかり、ようやく[駐車場]
バンに乗り込み、モアブという町のドライバーさんおすすめダイナーへ[レストラン]
[ファーストフード]メキシカン系のお店だったので、チリが入ったチキンを注文[るんるん]
241.JPG
[ファーストフード]娘はピザのキッズプレート!それでもボリュームいっぱい[るんるん]
240.JPG
この日はホテルに泊まり[ホテル]次の日です。。。

ゴブリンバレーのある州立公園に行く途中にも、日本にはない景色を見ながら
ドライブです[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
[iモード]果てしなく続く道[ぴかぴか(新しい)]
243.JPG
[iモード]自然はすごいですよね~[ぴかぴか(新しい)]
247.JPG
[位置情報]いよいよゴブリンバレーです!キノコ型の岩がたくさんありました!!
253.JPG
[iモード]本当にすごい景色です[ぴかぴか(新しい)]
261.JPG
[iモード]娘とキノコ岩[グッド(上向き矢印)]
276.JPG
[バス]ドライブ風景です!自然の牛がたくさんいました^^
279.JPG
車中[バス]でサブウェイの巨大なサンドイッチを食べながら・・・
着いたところはダイナソーミュージアム[手(パー)]
ユタ州は恐竜の化石がたくさん発掘されるそうで、たくさんのミュージアムがあるそうです。
[犬]発掘体験もできます[ぴかぴか(新しい)]
290.JPG
[足]本物の骨がたくさんありました!
296.JPG
[足]こちらは葉!キレイに残ってるものですね。。。
301.JPG
ソルトレイクへの帰り、ビュッフェスタイルのレストランで夜ご飯[レストラン]
この日、なんと私の誕生日だったのですが・・・
ドライバーさんがバースデーケーキの代わりに・・・といって
チョコケーキをイチゴで飾り付けて、私たちの座ってたテーブルに持ってきてくれました[ハートたち(複数ハート)]
[バースデー]なんとも嬉しい心遣いです[ぴかぴか(新しい)]
340.JPG
楽しい旅も終わり、ソルトレイクの町並みを眺めながら[ー(長音記号2)]
341.JPG
ホストファミリーの[家]に帰りました^^

とっても長旅だったけど、とても充実した旅になりました[るんるん]
写真もたくさん撮って、いろんな所を見て回って、娘も私も大満足でしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

長々と読んでくださってありがとうございました[揺れるハート]

次回は・・・ソルトレイクからとうとう日本に帰ります。
そしてお土産や買った物などを紹介したいと思います[プレゼント]
また見てくださいね~[目]





nice!(20)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 23

qoo2qoo

現地でのツアー素敵ですね♪ 自分も参加したいです!
キノコ岩がいっぱいですね!面白いですね~(≧▽≦)ノ
お土産の紹介も楽しみにしてますヽ(〃'▽'〃)ノ☆
by qoo2qoo (2010-04-22 21:26) 

あゆかん

わ~何もかもが圧巻!
さすがアメリカって感じですねー。
日本では見られない光景に、苦労してでも行ってよかった場所だね。
アメリカン人って山歩きみたいなの好きじゃない?うちにくるゲストもいつもこんな感じの写真を見せてくれます。
だらけた私の生活にはこういう時間がないからさ~。写真見て楽しませてもらいました。
by あゆかん (2010-04-23 00:32) 

ミーミー

アメリカは半端でなく雄大~
広いなああ^
 自然に囲まれて良い旅でしたね^
ももくまさん 誕生日だったんですね サプライズのケーキ 良かったね!
甘いケーキOKのももくまさん 完食でしたか
 未だにハワイのケーキは苦手よ(^_^.) 
by ミーミー (2010-04-23 08:40) 

そのこ

お誕生日おめでとうございます~!!
さっすがユタ州って感じの写真ですね!!
カナダの自然とはまた違って、アメリカって感じです☆
写真も素敵です!

by そのこ (2010-04-23 08:55) 

botamochi

きのこ岩がたくさんある風景・・・さすが、アメリカってかんじですねー^^
お食事もボリュームありそうで、本当にアメリカーンな感じがします(笑)
いいなー、行ってみたーーーい!!
by botamochi (2010-04-24 00:58) 

ナチュラルママ

ももくまさん、はじめまして!
コメントありがとうございました。誘われるように、来てしまいました。笑
アメリカでお会いした方と、こうしてお話しできるなんてびっくりです。

また、機会がありましたらお会い出来ると嬉しいです!

by ナチュラルママ (2010-04-24 01:14) 

のりぴぃー

アーチース、すごいね。自然の力はすごい!!
日本にもたくさん素敵な自然があるけど、また違う感動があるね。
カナダを横断して、すごくそう思ったよ。
この間、お茶した時にも話してたけど、
カナダのダイナーが懐かしくて。
すごくおいしそう!!

by のりぴぃー (2010-04-24 01:49) 

いとお

おお!すばらしいですねぇ!!
アメリカの大自然とお食事を
満喫されたみたいで何よりです(^^♪
私も行ってみたい!!
by いとお (2010-04-24 12:17) 

ぶち

広大な大自然!すばらしいですねっ!!!
いい経験されましたねっ!(^^)!
by ぶち (2010-04-24 13:05) 

ももくま

>qoo2qooさん。
アーチースってどんなところが知らなかったけど
行って本当によかったです^^v 楽しかったぁ♪
by ももくま (2010-04-24 14:50) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
ほんとに何もかもが広大で景色もすごかったよ~♪
そうそう、向こうの人って歩くのやハイキングやマラソン好きやよね。。。
私、アーチースへの山登りに近いハイキング、ほんとにつらかったわぁ><
でもすっごい景色が見られて、上った甲斐あったよ~♪
by ももくま (2010-04-24 14:56) 

ももくま

>ミーミーさん。
アメリカの景色は日本とちがって、本当に広大でした^^
甘いケーキ、おいしくいただきましたよ~♪ あの甘さが恋しいです★
by ももくま (2010-04-24 14:58) 

ももくま

>そのこさん。
ありがとうございます♪
そうですね♪^^ ユタ州って感じの景色です★
バンクーバーのように緑はあまりなく、乾燥したかんじで、赤い土の岩が
たくさんありました^^ 山も岩でできてるみたいでした♪ 所変われば
いろんな景色があるものですよね・・・とてもいい旅でしたぁ^^b
by ももくま (2010-04-24 15:01) 

ももくま

>botamochiさん。
きのこの岩、おもしろいでしょ~♪ いっぱいあって圧巻でしたぁ^^
アメリカンなお料理もとってもおおざっぱな?盛りつけで量もとっても多くって・・・
でもとってもおいしかったですよ~♪
by ももくま (2010-04-24 15:07) 

ももくま

>ナチュラルママさん。
ご訪問ありがとうございます♪ とっても嬉しいです★
私もこうやってブログでお話できるとは思ってもいませんでしたし
ナチュラルママさんを見つけたときはほんとに嬉しかったですよ~♪
親子留学経験豊富なママさんにいろいろと教えていただきたいです^^v
これからもよろしくお願いします^^
by ももくま (2010-04-24 15:11) 

ももくま

>のりぴぃー。
カナダのダイナーもこんな感じかなぁ?^^とっても懐かしいでしょっ!
またバンに行ったときには食べてみてね~♪
景色もカナダとはまた違った感じで、広大で圧巻やったわぁ@@
by ももくま (2010-04-24 15:14) 

ももくま

>いとおさん。
アメリカって、場所が変わると景色もいろいろなんですよね~♪
いとおさんもいろいろと行かれてると思いますが、アーチースもぜひぜひ^^♪
とっても素敵なところでしたよ~★
by ももくま (2010-04-24 15:16) 

ももくま

>ぶちさん。
広大な景色に圧倒されつつ、とっても楽しい旅ができました^^v
またアメリカ行きたいなぁ★
by ももくま (2010-04-24 15:17) 

THER

ご訪問ありがとうございました

やっぱりアメリカは壮大ですね!
行ってみたいです...
by THER (2010-04-26 11:32) 

ももくま

<THERさん。
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
本当に広大でした。私もまた行ってみたいです^^
by ももくま (2010-04-26 22:40) 

ももくま

>nice!をくださったみなさん。
いつもご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2010-04-26 22:41) 

Yuto・Taiseiママ

お久しぶりです!いっしょにアーチースに行った長島です!
未だにユタで悪戦苦闘しております。
たくさんのお土産と思い出・・・ホントよかったですね~
ユタは、夜9時でも明るいのでたくさん遊べますよ。
ももこちゃん、元気にしているかな??
よかったらメールくださいね!
by Yuto・Taiseiママ (2010-06-14 08:01) 

ももくま

>Yuto・Taiseiママさん。
お久しぶりです♪ コメント嬉しいです★
ユタでがんばっていらっしゃるんですよね~♪
長期で行かれててご苦労もあると思いますが・・・
私たち親子にとってはうらやましいです^^b
ももこも元気にしてますよ~♪
メルアド、知らないんです・・・
私もメールでいろいろとゆきこさんと話しがしたいです♪
mixiやFacebookなどやられてますかぁ?
ユタのことや親子留学のこと、詳しくしりたいです★
by ももくま (2010-06-14 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。