SSブログ

4年ぶりの再会★&アメリカ親子留学③ [アメリカ親子留学2010]

今回も、アメリカ親子留学の続きを書きたいと思います・・・
写真も多いので、さらりと見てやってくださいませ~[目][手(パー)]
ではでは。。。

アメリカ親子留学③

31 march 2010

この日、娘は朝から夕方5時すぎまで、現地校へ行きました。
その間・・・私はといいますと・・・
エージェントの人の[家]でお茶しながらおしゃべりしたり、
エージェントが勉強しているという、アロマのことを教えてもらったり、
春休みを利用して来ている、英語の先生(日本人)?とお話したり・・・
と、ようするに[exclamation]おしゃべりです[exclamation×2] その後、流れで一緒にランチへ[レストラン]

娘が帰ってきてから、ホストマザーに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で送ってもらい
懐かしいご夫婦に会いに行ってきました。
このご夫婦は4年前の我が町のマラソン大会で、招待選手として来てくださった
マラソンランナーさんです[くつ][くつ]

[家]ソルトレイク市内の高級住宅街におうちがありました[目]
こちらは、奥さんとうちの子。
142.JPG
夜ご飯を食べに連れて行ってくださって・・・雪が降ってきたので
ボーリング場へ。ゲームをいろいろとして遊んでくれました。
旦那さんとうちの子。
144.JPG

ホストマザーが迎えに来てくれるまで、一緒に過ごすことができて
楽しかったし、久しぶりだったのに、私たち親子を暖かく迎えてくださって・・・
本当にいいご夫婦でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

1 April 2010

この日も、娘は1日学校へ。
私は・・・ホストマザーと子供たちと家ですごしたり
近所のウォルマート(スーパー)へ行ったり・・・
娘が帰ってきてから、The Gatewayモールへ行ってきました。
ソルトレイク市内にある、大きなモールです[ぴかぴか(新しい)]
いろんなお店が入ってます[ぴかぴか(新しい)]
136.JPG

地元のママさんたちが普段行くような小さめのスーパーへも行きました。
小さめとはいいましても、品揃えはちゃんとしてます[るんるん]
ハム、ベーコン売り場[exclamation]
356.JPG
カード売り場[exclamation]
357.JPG
ミルク売り場[exclamation]
358.JPG
ケーキ売り場[exclamation×2]
363.JPG
カラフルなケーキが並びます[バースデー]
365.JPG
こちらはかわいいクッキー[exclamation×2]
366.JPG
甘そうなクッキーです[exclamation×2]
369.JPG
ピーナッツバターたっぷりのケーキ[バースデー]
371.JPG
イースターの飾りの付いたお花[かわいい]
373.JPG
かわいいお花も売ってます[かわいい]
374.JPG

やっぱり、スーパーって楽しい[るんるん][るんるん][るんるん]
娘も日本にはないようなケーキやクッキー、パンなどが売ってるので
興味津々で見てました[目]

次回はユタ州の国立公園に旅行した時の様子を書こうかと思います。
また見てくださいね~[わーい(嬉しい顔)]





nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 17

甘党大王

懐かしい方々ともお会いできて本当に有意義な時間を過ごされたのですね!
そうそう、私も旅先のスーパーって大好きです(^o^)丿
でも(^^ゞアチラのケーキはお味が私にはチョット合わないようで
見ているのが一番幸せだったかな(^^ゞ
プップップ♡
お嬢さんも楽しそうでナニヨリですね。
by 甘党大王 (2010-04-19 22:45) 

qoo2qoo

4年ぶりの再会、嬉しいですね!!良かったですね♪
あと、ケーキがいっぱいですね!!カラフルなケーキ買いたいです☆
by qoo2qoo (2010-04-19 23:02) 

のりぴぃー

ご夫婦と再会できて、良い時間を過ごせてよかったね。
スーパーの写真、カナダを思い出してすごいなつかしいよ。
たくさん写真撮ってきたんだね。
思い出がいっぱいだね。
by のりぴぃー (2010-04-20 03:02) 

ミーミー

懐かしい夫妻とも再会 良かったね~!
子供さんも地元の学校に行きアメリカの雰囲気を大いに感じたことと思います きっと又行くね♪ アメリカは規模が半端でなくスーパーは巨大な倉庫だよね~
ケーキ! 未だに食べない 買わない(怖くて買えない (笑)) 
見るからに甘そうだしねえ(アメリカの方はあの甘さがいいのだとか)
カード売り場の充実は素晴らしいよね^
アメリカから見た日本 良いも悪いも勉強になりますよね~
 大らかさ フレンドリーさは天下一品のアメリカですよね♪
by ミーミー (2010-04-20 06:08) 

ぶち

アメリカのスーパーは
日本と比べるとホント大きいですよねっ(^^)
お!ユタの国立公園旅行っ!!!!!
楽しみですっ!!(^^♪
by ぶち (2010-04-20 10:53) 

botamochi

アメリカのスーパーは心が躍りますねー^^
それにしても、ケーキやクッキーがほんとにアメリカンな感じです♪
見た目はすごくかわいい^^・・・でも、やっぱり、激甘なのでしょうか??(笑)
by botamochi (2010-04-20 16:58) 

いとお

おお!スーパーだぁ~
アメリカンですねぇ~(^^)
Wal Martに行かれたんですね。
by いとお (2010-04-21 11:41) 

ももくま

>甘党大王さん。
懐かしいご夫婦にも会えて、とっても楽しい時間をすごすことができました^^
そうそう!アメリカのケーキはとってもカラフルで、甘さもとっても甘いです♪
私は甘いのが大好きなので平気ですが、娘は甘すぎてあまり食べられませんでした^^;
by ももくま (2010-04-21 15:35) 

ももくま

>qoo2qooさん。
カラフルなケーキ、美味しかったですがとっても甘いんですよ~♪ 
懐かしい人にも会えてほんとに幸せでしたぁ^^
by ももくま (2010-04-21 15:38) 

ももくま

>のりぴぃー。
スーパーは楽しいよね♪ 私もカナダのスーパー思い出したもん♪
持って帰れるものなら、甘~いケーキ買いたかったわぁ^^
のりぴぃーも会ったご夫婦、相変わらず元気でマラソンがんばってたよ~^^b
by ももくま (2010-04-21 15:40) 

ももくま

>ミーミーさん。
懐かしいご夫婦とも会えて本当に嬉しかったし幸せでしたぁ^^
娘もいろいろと遊んでもらったりして楽しかったみたいで、喜んでました♪
スーパーは楽しいですよね♪ なんでも大きくって、ケーキもカラフルで
甘そうで・・・ 私、甘いケーキが大好きなので平気で食べられますよ~♪
ミーミーさんもハワイに行ったときにはぜひ♪^^
by ももくま (2010-04-21 15:44) 

ももくま

>ぶちさん。
アメリカのスーパー楽しかったです♪ また行きたいなぁ。
千葉の実家に帰ったら、コストコ(←アメリカではコスコと発音しますよね^^;)
に行こうかなぁ・・・
by ももくま (2010-04-21 15:46) 

ももくま

>botamochiさん。
アメリカのスーパー、ほんとに楽しいです♪ ケーキ、確かに日本人からしたら
激甘ですよね。。。 でも甘いのが大好きな人なら美味しく食べられると思います!
私は甘いの大好きなので、平気でしたが、娘は甘すぎて食べられませんでした><
by ももくま (2010-04-21 16:27) 

ももくま

>いとおさん。
アメリカンな感じですよね^^♪ Wal Martにコスコ、地元スーパーなど
いろんなスーパーを楽しんできました^^ いとおさんのブログにもたびたび
スーパーが出てきますよね~♪ 楽しませてもらってま~す!!
by ももくま (2010-04-21 16:29) 

ももくま

>nice!をくださった皆様。
いつもご訪問ありがとうございます★
by ももくま (2010-04-21 16:31) 

あゆかん

スーパーの写真、オーストラリアと雰囲気似てるわ。
私も撮ってくればよかった。あんなに毎日通ったのに・・・。
あのランナーの方とまた出会えて良かったね。
高級住宅街って・・・日本のおうちがどのように映ったのかしら?
ちょっと心配な我が家です。
by あゆかん (2010-04-22 00:40) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
今日はお疲れ~♪ オーストラリアもこんな感じなんやね~♪
外国のスーパーはやっぱり楽しいよね★
ユタ州に1軒屋で住んでる人にとっては、日本の家は狭いやろうね。。。
by ももくま (2010-04-22 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。