SSブログ

ホストファミリー体験♪&マラソン大会♪ [ホストファミリー体験]

今年も私の住む町の[演劇]マラソン大会がありました[イベント]
毎年毎年、参加者が増え、今年は10,000人もの人が走りました[くつ]



そんな中、姉妹都市であるアメリカ、ユタ州、セントジョージ市から
マラソン派遣団やセントジョージ市の中学生がたくさん来ました[飛行機]

200911052229000.jpg

我が家は、マラソン派遣団の人[exclamation]それも[exclamation×2]市長代理さんとお兄さんを
受け入れしました[るんるん]
お兄さんは日本に住んでいたことがあり、日本語がペラペラ[るんるん]
なので、夫も母もいつになく、よくしゃべりました(日本語ですが^^;)
私はもちろん、英語でがんばって話してみました[わーい(嬉しい顔)]

マラソン大会も無事に終わり、最終日はフリータイムでした[位置情報]
私たちは、まず地元の谷汲山へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
アメリカ人の人たちは初めてですが・・・なんと!私も初めて・・・
紅葉がとってもきれいでした~[るんるん]

200911091134000.jpg

そして・・・次に向かったのは[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 岐阜城[目]
ロープウェイで山を登り、お城まで行きました[るんるん]

200911091443000.jpg

お天気もよく、眺めもよく、とっても気持ちよかったです[ー(長音記号2)]
二人とも岐阜城を満喫していたみたいで、よかったぁ[かわいい]



派遣団の皆さんは、5泊6日の日程で、毎日とってもハードスケジュール[soon]
私たち、ホストファミリーと一緒に過ごす時間もあっという間にすぎていきました[もうやだ~(悲しい顔)]
我が家にとって、とてもいい経験になりました[るんるん]
また来年も、ホームステイ受け入れをしたいと思います!
そして・・・アメリカ、ユタ州にも近いうちに行ってみたいと思います[飛行機][飛行機][飛行機]

最後の日、市長代理さんから花束をいただきました[かわいい]
お花を眺めながら思い出に浸ろうとおもいます^^

200911101002000.jpg

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました[時計]
また次回からはお菓子orパンをupしたいと思います[グッド(上向き矢印)][手(パー)]




nice!(10)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございましたo(´▽`*)/
マラソン、お疲れ様でした。(≧ω≦)b 次回のパン、楽しみです☆
by qoo2qoo (2009-11-10 21:51) 

あゆかん

今年もたくさんの思い出と貴重な経験ができたね。
さらに英語に磨きをかけて来年にそなえよう~
時間があったら反省会?報告会?でもしようよ~over coffee
by あゆかん (2009-11-10 23:56) 

のりぴぃー

お疲れ様。
せっかく呼んでもらったのに、土曜日行けなくてごめんね。
でも長男くんも元気になってよかった。
天気もよくて暖かかったからよかったね。
お花をプレゼントしてくれたなんて素敵だね。
すごく楽しく、素敵な時間が過ごせたお礼だね。

私もその前日、金華山登ったよー。すごい疲れた(ヘトヘト)
その後のランチがめっちゃおいしかった♪
近いうちにお茶行こうね。
by のりぴぃー (2009-11-11 03:49) 

ミーミー

  ももくまさん こんにちわ~♪
本当にお疲れさま~
良い経験になりましたね 英語も勉強にもね
そうだ!やはり本場に行くのがいいね\(^o^)/ 
by ミーミー (2009-11-11 08:34) 

ママフラ

ホストファミリーお疲れさま!
会場でももくまちゃん探したけど、
あの人数では見つけられなかったよ。
私もハーフ無事完走できました〜!!
by ママフラ (2009-11-12 16:48) 

ももくま

>qoo2qooさん。
無事にホストファミリーも終わりました^^v
マラソン大会はすごい人人人!でした♪
by ももくま (2009-11-12 17:04) 

ももくま

>Cherryさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-11-12 17:05) 

ももくま

>xml_xslさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-11-12 17:05) 

ももくま

>takemoviesさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-11-12 17:08) 

ももくま

>ひなさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2009-11-12 17:09) 

ももくま

>あゆかんちゃん。
また英語がんばろうね~♪ この時期、いつもそう思いつつ・・・^^;
またいろいろとしゃべろうね^^ 今日はありがとう!!
by ももくま (2009-11-12 17:09) 

ももくま

>のりぴぃー。
こっちこそ、いろいろと心配かけてごめんね^^;
また来年はぜひぜひ来てね♪ のりぴぃーの英語ききたいわっ♪
またいろいろとしゃべろうね♪^^
by ももくま (2009-11-12 17:11) 

ももくま

>ミーミーさん。
ほんとに、我が家にとって、いい経験になりました^^b
それにとっても楽しかったです♪ 来年もホストファミリーになりたいです!
それまで、もっともっと英語の勉強をがんばらなくては・・・
by ももくま (2009-11-12 17:12) 

ももくま

>ママフラちゃん。
ハーフ完走おめでとう★ すごいね^^v
私はママフラちゃんのゴールみたかったけど・・・
いろいろあって、その場にいなかったの・・・^^;
またいろいろマラソンの話、きかせてね♪
by ももくま (2009-11-12 17:13) 

あんみつ

今年は、凄い人出だったそうですね!
夫も仕事関係で、早朝の道路のパトロールしました・・・
by あんみつ (2009-11-13 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。