SSブログ

英語のレッスンプランの結果★&バナナの米粉クレープ [その他のおやつ]

児童英語講師の資格を取るべく、通信講座にて勉強をしておりました[本]
最後の課題、レッスンプランもすべて提出し、結果待ちの状態が続いて1ヶ月!!
ようやく、結果が届きました[あせあせ(飛び散る汗)]
[exclamation]なんと[exclamation×2] 予想外のA+の判定[グッド(上向き矢印)]もちろん、一番よい結果でした[ぴかぴか(新しい)]
自分でもそんないい点を付けてもらえるなんて、思ってもみなかったので
びっくりしました[わーい(嬉しい顔)] これを励みに勉強を続けようとおもいました。

[目]A+[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
200910262303000.jpg

あとは、講習会に参加して課題も提出すれば、[パスワード]児童英語講師[パスワード]となります[かわいい]

さてさて、最近、とっても忙しくしてまして、先日はブログもupできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
そんな中、暇を見つけて作った簡単なおやつ!我が家の定番、クレープです[いい気分(温泉)]

バナナの米粉クレープ

200910221544000.jpg

材 料
米粉・・・100g  B/P・・・小さじ1  卵・・・2個  牛乳・・・150cc
バナナ・・・適量  飾り用に生クリーム、シナモンなど
作り方
1. ボウルにふるった粉類、卵、牛乳を入れてよくかき混ぜ、
  ふつうのクレープを焼くように作る。
2. クレープ生地のあら熱が取れたら、縦半分に切ったバナナを包んで
  シナモンパウダーや、生クリームで飾り付け!

とっても簡単です[るんるん] それにおいしかったです(^^)v
盛りつけ方は、ESSEのふろくにあったレシピ本を参考にしてみました^^

いつも応援ありがとうございます[かわいい]
今日もポチっとよろしくお願いします[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ

[本]カレンダー目当てで買ったら、お菓子のレシピ本もついててラッキー[るんるん]  

ESSE (エッセ) 2009年 11月号 [雑誌]

ESSE (エッセ) 2009年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 雑誌



nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

あゆかん

レッスンプランすごいね。おめでとう~(^O^)/
私も励みにがんばうっと!ご指導よろしくね。
by あゆかん (2009-10-27 00:33) 

shouyuu

資格取得まであと少しなんですね。頑張ってくださいq(^-^q)
クレープいいですね。米粉で作ると美味しい生地ができそうですね。
by shouyuu (2009-10-27 06:42) 

ミーミー

おめでとう!!
努力&実力だね\(^o^)/
目標が達成だね 土木の方も勉強してるのよねえ
合間にお菓子も~ スーパーママだあ 
by ミーミー (2009-10-27 12:58) 

ナッツ

頑張るももくまさんがステキです!
クレープは小学生の頃作ったことがあります。
お料理クラブだったのです^^;
うす~く焼くのが大変だった記憶が…!
この前、春巻きの皮でクレープ風のお菓子を作りました。
なかなかおいしかったです^^
by ナッツ (2009-10-27 13:45) 

haru

最高の成績!おめでとうございます^^
クレープは米粉を使うともっちもちの強い生地が
焼けそうですね~やってみたいデス
by haru (2009-10-27 20:47) 

のりぴぃー

すごくがんばってるね。
もうちょっとで講師になれるんだ。
応援してるよー。
お茶の件、ごめんね。
来月、いろいろ話聞かせてね。
よろしくね。
by のりぴぃー (2009-10-27 21:12) 

kyochan

目標に確実に向かって!すごいですね~おめでとうございます☆ 英語は全く縁がないので尊敬です♪
クレープ、美味しそうですね♪ 米粉だとモチモチした食感ですかね~^^
by kyochan (2009-10-27 22:39) 

THER

すごいですね!
私は英語は苦手(話せません)なので
尊敬いたします!

クレープって焼くのが難しそうですが
きれいに焼けていて、とてもおいしそうですね(^_^)
by THER (2009-10-28 09:34) 

ももくま

>皆さん♪
お一人お一人にコメの返事ができなくって
すみません><

そして、まだまだ英語の勉強は続きそうです・・・
それと仕事の方も・・・資格取得に向けて勉強を
しなくては・・・

クレープは本当に簡単です♪ 皆さんもぜひぜひ^^b
by ももくま (2009-10-30 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。