SSブログ

映画の水曜日&スパニッシュオムレツ [甘くないおやつ]

今日は水曜日、レディースデイということもあって・・・
久しぶりに友達と映画を観に行ってきました[映画]
到着したのが少し遅れて、入っていくと館内は暗く、CMなど、注意事項などが始まってて・・・
そこで私が友達に「ちょっと遅れちゃったね[あせあせ(飛び散る汗)]」と言うと
友達が私に「大丈夫!このCM覚えてるから、この映画館よく来るし知ってる[るんるん]
私「そういう意味では[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
こんな笑える友達と・・・
観たのはこれ[左斜め下]

  [かわいい]幸せの1ページ[かわいい]

001.jpg

ジョディー・フォスターが女性作家という役で、しかも潔癖症に対人恐怖症・・・
といった役を演じてました。
こういう感じの潔癖症な友達がいるので、そうそう!なんて共感したりなんかして
観てました!
心温まる感じのいい映画でしたよ~^^ 女の子もかわいかったし[ハートたち(複数ハート)]
ネタばれになるといけないので・・・内容は書きませんが[るんるん]オススメです[ぴかぴか(新しい)]

この前の休日、遅く起きた朝に作ったものです。
朝ごはんとランチを兼ねて・・・ブランチでしょうか・・・
私にとってはおやつ感覚なんですが[レストラン]
いろんな具材を入れてオムレツに[exclamation×2]

スパニッシュオムレツ(直径24cmのフライパン1台分)

200809031709001.jpg

材 料
卵・・・5個  片栗粉・・・大さじ3くらい  
人参  ピーマン  玉ねぎ  じゃがいも  ソーセージなど
お好きなものを入れればいいと思います。
作り方
じゃがいもや人参などは皮をむき、スライスしてレンジにかけて火をとおしておく。
材料をすべて混ぜてフライパンに油をひき、焼くだけです。
蓋をかぶせて蒸し焼きにし、裏返すときは、その蓋を使ってやると上手くできます!
食べる時はお好みでケチャップをかけてもおいしいですよ[るんるん]

nice!(16)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 30

kyochan

なんと!今日は私も映画観て来ましたよ^^(お誕生日前後3日間は900円で観れるので)コレと悩んだのですが、「ハンコック」観てきました。面白くていい気分転換になりました^^ 映画ポイントが溜まっていて2回無料で観れるので、今度は「幸せの1ページ」を観ようかな~
スパニッシュオムレツでブランチ♪ お野菜もいっぱい取れてとっても美味しそうですね~^^!
by kyochan (2008-09-10 21:40) 

Cherry

水曜日のレディースデイ、大事ですよねー(^-^)g""
この『幸せの1ページ』観たかったんです。
面白そうなのでレディースデイに行ってきます♪
『スパニッシュオムレツ』冷めても美味しそうなので
お弁当に作ってみます(∩.∩)
by Cherry (2008-09-10 21:46) 

ハム子

スパニッシュオムレツうんまそー♪

by ハム子 (2008-09-10 22:08) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
水曜はレディースDayですよね♪
映画、とっても共感出来れ良かったですね!
あと、スパニッシュオムレツとっても美味しそうです(* ̄∇ ̄*)
ケチャップもまたそそられます♪
by qoo2qoo (2008-09-10 23:05) 

みっちょん

そう言えば最近、映画みてないなぁ~
幸せの1ページは観たいな~って思ってたの!!
心温まる感じなんだ~めっちゃ気になるぅ。。。
スパニッシュオムレツ美味しそう♪
明日はオムレツにしよっと^m^
by みっちょん (2008-09-11 01:08) 

ミーミー

先日観ました!
よかったよね~ ミーミーさんは曜日に関係なくいつも1000円よ(笑)
9月に入り映画館通いが多くなりそうよ。主人は”おくりびと”が観たいと言ってますので一緒に行きます。映画は非日常を忘れますね。
この料理もいいね~小さい子や若い人が来た時いいな\(^o^)/
by ミーミー (2008-09-11 08:56) 

鳥鳥

すごい。わたしも、やりたい。まださきだけど
by 鳥鳥 (2008-09-11 10:25) 

ももくま

>kyochanさん。
偶然ですね~^^ たまには映画行くのっていいですよね♪
ハンコックも面白そうですね^^ 次回はこれ観ようかな・・・
お野菜たっぷり入れたオムレツなら栄養的にもいいですよね^^
by ももくま (2008-09-11 16:55) 

ももくま

>Cherryさん。
ぜひぜひ観てみてくださいね~♪
このオムレツ、確かに冷えてもおいしかったです^^ お弁当にいいですね♪
by ももくま (2008-09-11 16:56) 

ももくま

>ハム子さん。
オムレツ美味しかったです♪ ブランチらしく、ハム子さんちみたいに
ワンプレートで盛り付けとかできればいいんですけどね^^;
by ももくま (2008-09-11 16:57) 

ももくま

>qoo2qooさん。
久しぶりの映画はとっても楽しめました♪♪
私もケチャップ大好きで、ついついたっぷりかけて食べちゃいます^^
by ももくま (2008-09-11 17:00) 

ももくま

>みっちょんさん。
この映画お勧めですよ~^^ 久しぶりの映画はとっても楽しかったです♪
スパニッシュオムレツもおいしかったです!!
by ももくま (2008-09-11 17:01) 

ももくま

>ミーミーさん。
この映画観たんですね~♪ 確かに映画館で映画を観てるときは
日常の忙しさを忘れさせてくれて、とっても楽しめますよね♪
旦那様といっしょに映画いいですね~♪ おくりびとも気になってました。
by ももくま (2008-09-11 17:03) 

ももくま

>takemoviesさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-09-11 17:04) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪

by ももくま (2008-09-11 17:05) 

ももくま

>鳥鳥さん。
今日はありがとう!!またね~~♪
by ももくま (2008-09-11 17:06) 

chi-

料金安いと助かりますよね。
水曜日は休みが取れないので、夜の遅い時間で映画観に行ってます。
by chi- (2008-09-11 21:37) 

ももくま

>chi-さん。
映画の料金が安いのって嬉しいですよね♪ なので行くのはもっぱら
水曜日です^^v 夜も安いんですね~♪
by ももくま (2008-09-12 09:47) 

ももくま

>くらいふさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-09-12 09:48) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-09-12 09:49) 

響(きょう)

レディースデイ。女性が動けば世の中も動きますからね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-09-12 16:35) 

ももくま

>mustitemさん。
いつもnice!ご訪問ありがとございます♪
by ももくま (2008-09-12 16:47) 

ももくま

>響(きょう)さん。
そうですね♪ 女性の力は大きいと思います^^
by ももくま (2008-09-12 16:47) 

はちみつ

この映画、私も気になってました~☆
ジョディ・フォスターがこういう役って珍しい?ですよね。
スパニッシュオムレツ、とってもおいしそうですね♪
実は最近卵が余りがちで・・・このオムレツを作ったら一気に消費できそうなので、早速この連休に作ってみます!
by はちみつ (2008-09-14 01:05) 

rira

片栗粉?
滑らかな食感になるんでしょうか?
by rira (2008-09-16 15:14) 

のりぴぃー

CMで見たけど、おもしろそうな映画だね。
ジョディ・フォスターの初めてコメディとかって聞いたよ。
私も来週ハンコックを見に行く予定してるよ。
ゾンビの映画見たいけど、誰もつきあってくれないよ。
ももくまさん、どう??(笑)

スパニッシュオムレツは、キッシュみたいな感じだね。
by のりぴぃー (2008-09-17 04:47) 

ももくま

>はちみつさん。
この映画おもしろかったですよ~^^
たしかにこういう役は初めて?かもしれませんね♪
とってもいいキャラクターでしたよ♪
卵消費にもってこいのレシピです^^v
by ももくま (2008-09-17 14:43) 

ももくま

>ひなさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-09-17 14:43) 

ももくま

>riraさん。
片栗粉はなんとなく・・・つなぎのような感じで入れてみました♪
by ももくま (2008-09-17 14:44) 

ももくま

>のりぴぃー。
確かに、この役初めてだよね~^^ おもしろいキャラしてたよ~♪
ハンコックもいいね。面白そう!!!ゾンビは・・・@@;
オムレツ、キッシュっぽいかも!! ブレッドガーデンで食べたよね^^v
by ももくま (2008-09-17 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。