SSブログ

カリカリパン粉焼き [トースターでおやつ]

今日は子供たちを夫にあずけて・・・知り合いの方々と一緒に
ステキなトークショーに行ってきました。
その方はいろんな方面でいろいろと活躍されてるステキな女性の方でした。
自分の人生を自分らしくどのように輝かせていくか・・・というような内容のお話でした。
ご自身の体験とともに1時間のトークショーの間、私は食い入るようにお話を
聞かせてもらいました。いろいろと自分自身考える機会を与えていただいて
とても充実した時間を過ごすことができました。感謝の思いでいっぱいです^^

昨日作ったんですが、トースターで簡単にできるパン粉焼きです♪
おやつにもおつまみにも、ちょっとしたおかずにもなる、
竹輪やハム、さつま揚げを使って夕食前のおやつに。

カリカリパン粉焼き

材 料
竹輪・・・好きな量  ハム・・・好きな量  さつまあげ・・・好きな量
パン粉・・・適量  青のり・・・適量  マヨネーズ・・・適量
作り方
お好きな具を適当に切り、マヨネーズをからめ、パン粉と青のりを合わせた中に入れ
まぶしつけて、オーブントースターで5分ほど焼けばできあがりです。

こちらのクックパッドのレシピを参考にさせてもらいました。
http://cookpad.com/recipe/401512/?utm_source=bt&utm_medium=bt_r
ちくわのカリカリパン粉焼き by ピンクのたまご

子供達には竹輪のが一番人気でした♪ 熱いうちに食べた方がサクサクしてて
美味しかったですよ~


nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 23

ぴーすけ君

私はこの香草焼きのハムの間にチーズを入れてます^^
by ぴーすけ君 (2008-02-03 22:08) 

油で揚げるよりもヘルシーでいいねw
by (2008-02-03 22:21) 

ともたん♪

ダイエットにいいですね。このアイディアいただき~
by ともたん♪ (2008-02-04 09:20) 

mei

ちくわのてんぷらが好きです。
これもおいしそうですね~♪
by mei (2008-02-04 14:03) 

簡単で美味しそうですね♪うちの子も食べてくれるかな☆
by (2008-02-04 15:15) 

ミーミー

ももくまさん
講演会いいですね~そう言う話は何か身に付くような気がします。頑張ってる女の人も多い此の頃ね。
このパン粉焼きいい感じ~♪ つまみにもいいから次回誰か来たら出すよ(^^♪ 有り難う!
by ミーミー (2008-02-04 16:12) 

ももくま

>ぴーすけ君。
ハムにチーズ・・・おいしそうですね~♪ 今度やってみます^^
by ももくま (2008-02-04 16:24) 

ももくま

>キャサリン。
そうなの・・・揚げないからヘルシー♪でしょ。
by ももくま (2008-02-04 16:30) 

ももくま

>千夏さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-02-04 16:31) 

ももくま

>ともたん♪さん。
ヘルシーでしょっ^^ 我が家のお気に入りです♪
by ももくま (2008-02-04 16:32) 

ももくま

>meiさん。
揚げないから竹輪をてんぷらにするよりもヘルシーですよ~♪
もちろん!おいしかったです^^
by ももくま (2008-02-04 16:34) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-02-04 16:35) 

ももくま

> R1_urutorafa.. さん。
ヘルシーですし、おいしかったです♪ 具材をお子様の好きなものに
してみるのもいいかも?! お試しくださいね~^^
by ももくま (2008-02-04 16:36) 

ももくま

>ミーミーさん。
久しぶりにとってもいい話が聞けてよかったです♪
とってもリフレッシュできました^^
そうなの・・・ヘルシーなおつまみになりますよ~♪
by ももくま (2008-02-04 16:38) 

ももくま

>misabooさん。
nice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-02-04 16:39) 

ももくま

>chiekoさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-02-04 16:39) 

ももくま

>chi-さん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-02-04 16:40) 

月うさぎ

お弁当のおかずにいいですね^^
おいしそう!!
by 月うさぎ (2008-02-04 21:30) 

ももくま

>ミュウさん。
いつもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2008-02-04 22:30) 

ももくま

>月うさぎさん。
お弁当にもいいですね~♪ 簡単ですしね^^
by ももくま (2008-02-04 22:30) 

rira

魂磨きに入ってきたんですね(^^)
そしてまた美味しいものを家族のために!!
by rira (2008-02-05 11:11) 

shouyuu

こちらも亀レス…(省略

私もちくわに1票^^)/おいしそうです~^q^
by shouyuu (2008-02-05 16:40) 

ももくま

>shouyuuさん。
我が家でもちくわが一番人気です^^♪
by ももくま (2008-02-05 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかんのクラフティー甘酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。