SSブログ

アーモンドケーキ [トースターでおやつ]

風邪のため、お菓子を作れなかった分、一日に朝・晩というくらい
作ってるももくまです^^; 年末で、食材の在庫整理もかねて・・・
ホットケーキミックスが半端に余ってたので、レシピ本を参考に
トースターで簡単ケーキを作ってみました(^^)v

アーモンドケーキ(トースターの受け皿1台分)

ホットケーキミックスと卵、砂糖、アーモンドを使った簡単ケーキです♪
少し硬めのカステラっていう感じでおいしかったですよ~
材料・作り方はこの↓↓↓レシピ本にのってたのであえて載せませんがとっても簡単!

ホットケーキミックスの簡単おやつ―ケーキも和菓子もパンも作れる (SSCムック―レタスクラブ)

ホットケーキミックスの簡単おやつ―ケーキも和菓子もパンも作れる (SSCムック―レタスクラブ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 単行本

 
この本、図書館で見つけたんです♪ 子供と一緒に絵本や、英語関係の本ばかり
借りてますが・・・たまにはお菓子の本もいいですね~♪ 勉強になります^^

娘が幼稚園からお道具箱を持って帰ってきました。その中のねんどを使って
偶然にも来年の干支でもある「ねずみ」を作ってくれました。
あんまりかわいくできたので、おもわず玄関に飾ることに

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

shouyuu

ああ、アーモンド大好き~♪
おいしそうですね~。
ねずみも愛らしくてniceです♡
by shouyuu (2007-12-22 00:36) 

きぃ*

ねずみさん、可愛らしい!
玄関に飾ってもらったら、娘さんもさぞかし
嬉しかったことでしょうね (*^_^*)
by きぃ* (2007-12-22 01:16) 

ももくま

>shouyuuさん。
アーモンドも在庫整理中の余り物^^;
でもおいしかったですよ~♪ ねずみにnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-12-22 12:57) 

ももくま

>きぃ*さん。
ねずみ・・・褒めていただいてありがとうございます♪
娘も飾ったことで、とっても喜んでました^^
by ももくま (2007-12-22 12:58) 

響(きょう)

ナッツ類は全て好きです♪
by 響(きょう) (2007-12-22 14:36) 

ミーミー

ももくまさん
ホットケーキで作れる本など色々出てるよね!色々試してカンシンします。子供さんの粘土細工もうまいね!!来春には粉もウンと値上がるようよ(+o+) 嫌だね!!
by ミーミー (2007-12-23 08:22) 

ミュウ

ケーキはいつも美味しそう♡
娘ちゃんのねずみ、と~っても可愛いね。
今日のniceは娘ちゃんに!!
by ミュウ (2007-12-23 10:42) 

ももくま

>響(きょう)さん。
ナッツ私も大好きです♪おいしいですよね^^
by ももくま (2007-12-23 10:57) 

ももくま

>ミーミーさん。
ホットケーキミックスも使ってみると手軽に使えていいですよね♪
いろいろと試してみるのって大好きです♪ 粉類値上げはキツイっ^^;
by ももくま (2007-12-23 10:59) 

ももくま

>ミュウさん。
娘のねずみにnice!ありがとうございます♪
ミュウさんのケーキこそ、いつもおいしそうですよ♪おしゃれですしね^^
これからも楽しみにしてますね^^
by ももくま (2007-12-23 11:00) 

rira

「ねずみ」さんじょうずですね!!(^^)
アーモンドケーキおいしそー!丸ごとぽん可愛い!!
by rira (2007-12-24 17:58) 

ももくま

>riraさん。
ねずみ・・・褒めていただいてありがとうございます^^
簡単に作れるわりにおいしくできました♪
by ももくま (2007-12-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。