SSブログ

スイートパンプキン [トースターでおやつ]

またまたかぼちゃの登場です♪スイートポテトがあるなら、パンプキンでも
と思って、トースターで簡単に作ってみました。
できあがりは、かぼちゃのきんつばに似てて・・・和菓子っぽい感じです

スイートパンプキン

材 料
かぼちゃ・・・すきなだけ  マーガリン・・・適量  砂糖・・・適量  黒ごま・・・適量
作り方
1.かぼちゃは種と皮をとり、一口大に切ってレンジでやわらかくしつぶす。
 マーガリン、砂糖をお好みで入れて、やわらかさを調節し、丸める。
2.黒ごまをお好みでのせて、トースターの天板にオーブンシートをひいて
 その上に置いて、3~5分ほどやけばできあがり!!

簡単すぎて、レシピとはいえないかもしれませんが・・・
こんな感じの和菓子見たことあるようなないような
余ってしまったかぼちゃも、こんなお菓子なら簡単でしょっ♪

 


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 18

ミーミー

いい考え!さすがですね♪ ホッコリした味なんだろうね~ 
今日はとても涼しく28度 ああ~快適。
by ミーミー (2007-09-13 15:39) 

ももくま

>ミーミーさん。
そうそう、ホッコリした感じです^^
静岡は涼しいのね~。こちらはまだ暑い・・・
by ももくま (2007-09-13 16:08) 

shouyuu

かぼちゃ好きなだけに惚れました♪
ポテトもいいけどかぼちゃもいいですよね。秋だなあ。
by shouyuu (2007-09-13 16:13) 

ももくま

>響(きょう)さん。
いつもnice!ありがとうございます♪
by ももくま (2007-09-13 16:24) 

ももくま

>shouyuuさん。
shouyuuさんもかぼちゃ好きだったんですね~♪
ほんと、最近は秋を少しずつ感じますよね~^^
by ももくま (2007-09-13 16:25) 

chi-

和の感じ良いですね。
わたしがスイートポテトを作った時は、いなり寿司かと言われました。(笑
by chi- (2007-09-13 18:14) 

みっちょん

簡単に出来るってのが魅力的~!!
かぼちゃの甘味~
ぐぅ~想像しただけでヨダレがでるぅ(*^m^*)
by みっちょん (2007-09-13 19:04) 

あかまるこ

初めまして♪あかまるこです。
スィートパンプキンとゎ…!!
どんな食感でどんな味か気になります。
美味しそうです。
by あかまるこ (2007-09-13 20:20) 

ぴーすけ君

かぼちゃ、冷蔵庫にある~♪
明日、絶対作ります!...〆(´U`*)
by ぴーすけ君 (2007-09-13 21:24) 

響(きょう)

nice! だけになりがちでごめん(><)です。

でも、速読で内容は確認してるんですよ。(^^)
 
by 響(きょう) (2007-09-14 15:47) 

ももくま

>chi-さん。
和菓子のようでしたよ~♪それにしても
>いなり寿司かと言われました。
ってそれはそれで、かわいらしいですね~^^
by ももくま (2007-09-14 16:06) 

ももくま

>みっちょんさん。
簡単にできるお菓子、大好きです♪
いつもどうしたら簡単になるかって考えてます^^
by ももくま (2007-09-14 16:07) 

ももくま

>あかまるこさん。
はじめまして!初nice!コメありがとうございます♪
かぼちゃがあったらぜひ、お試しください!簡単ですよ~♪
by ももくま (2007-09-14 16:08) 

ももくま

>ぴーすけ君。
スイートパンプキン作りましたかぁ?美味しかったですかぁ?
気になります・・・^^
by ももくま (2007-09-14 16:09) 

ももくま

>響(きょう)さん。
お忙しいのにいつも来てくれて嬉しいです♪
いつもありがとうございます♪
by ももくま (2007-09-14 16:10) 

大きなかぼちゃもらった時にいいね。
スイートパンプキンそう聞くとなんだかメルヘンチックbbb
by (2007-09-17 18:16) 

ももくま

>riraさん。
こちらにもnice!ご訪問ありがとうございます♪
by ももくま (2007-09-17 21:56) 

ももくま

>キャサリン。
そうそう、大きなかぼちゃ手に入ったらぜひ。
これなら簡単に作れると思うよ~♪メルヘンかぁ?!
by ももくま (2007-09-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。