SSブログ

きなこ食パン [食パン]

久しぶりのブログの更新ですが・・・ちゃんとお菓子・パンは作ってたんですよ~
前にも話たんですが、忙しくて、疲れて、そして目も疲れ
でも今日は目の調子もよくなってきて、友達と映画に行ってきました。
観てきたのは「女帝(エンペラー)」でチャン・ツィイー主演です。
アジアの映画は久しぶりで・・・観てるとハリウッド映画とは違ったよさを発見
アジア映画は・・・内容的な部分もあるかもしれないけど
観ている側が、登場人物の心情、心の闇、なんかを考えさせられたり、
想像させてくれたりと・・・言葉で伝えるのは難しいですが・・・
知らず知らずのうちに映画の中に入り込む自分がいました。
アジア映画のよさを発見できた気がして、これを期に
またいろんな国orジャンルの映画観たいな~

一緒に行った友達にこのパンを試食してもらいました(^o^)ノ

きなこ食パン(ホームベーカリーで1斤分)

材料・作り方
強力粉・・・220g  薄力粉・・・30g  きな粉・・・50g  砂糖・・・大さじ2
スキムミルク・・・大さじ1  塩・・・小さじ1  ショートニング・・・15g
ドライイースト・・・小さじ1  水・・・190cc
材料を全てセットし、スイッチオン♪
ソフト機能で焼きました(^^)v

できあがりは、いつもよりも膨らまない感じでしたが・・・
友達の感想として「そのままでも美味しく食べられたよ~」と。
自分用にまた作って試食してみようっと


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ミーミー

ももくまさん

今日のパンもきな粉使用ね!ふっくらしてますよ。
映画も本当にいいですねー浜松にはもう1ヶ所映画館夏にオープンします。大型SCが出来その中に入る様子。(西友)

目は大事よね!これからも長い時間のパソコンは気を付けてね~ミーミーさんも気が付くとパジャマのまま・顔も洗わず・髪はモシャモシャ(クセ毛)こんな格好で時の経過・・・(笑) 反省・・・
by ミーミー (2007-06-06 19:19) 

shouyuu

なんでもいいから映画が観たい(笑)
きな粉入りいいですねえ。もう少し、HBの性能を見極めましたらやってみます。
by shouyuu (2007-06-06 20:01) 

ももくま

>ミーミーさん。
いつもありがとうございます♪
このパン食べた友達も喜んでくれました~(*^^*)
浜松にも大きなSC・映画館オープンするんですね~♪
こちらも大きなモールの中の映画館です♪
by ももくま (2007-06-07 11:28) 

ももくま

>shouyuuさん。
いつもありがとうございます♪
HBはいろんな材料を組み合わせて入れても
以外とちゃんとできちゃうんですよ~♪HB様々です(^O^)ノ
by ももくま (2007-06-07 11:30) 

これは、激うまでした^^
いいな~いつもこんな美味しいパン食べてるの?
by (2007-06-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。