SSブログ

じゃがいもピザ [トースターでおやつ]

子供たちが帰ってくる前に・・・おやつを作る事に!
材料はあえて準備してなかったので冷蔵庫にあるもので!
ってことで・・・簡単な、じゃがいもピザを作りました

じゃがいもピザ(トースターの天板1枚分)

 

材 料
じゃがいも・・・1~2個   ハム・・・4枚   ピザチーズ・・・適量
オリーブ油・・・適量   ケチャップ・・・適量

作り方
1.じゃがいもは皮をむいて7mmくらいの厚さに切り、水にひたしてあく抜きをする。
 耐熱皿にこのじゃがいもをのせて、ラップをし、少しやわらかくなるまで
 レンジで加熱し、竹串を刺してみてスッとさせたら取り出す。
2.オーブントースターの天板にクッキングシートかアルミホイルをひき、
 その上にじゃがいもを並べ、オリーブオイルをお好みでかけてケチャップをぬり、
 ハムとチーズをちらして、トースター(うちのは960w)で5~7分焼けば

ピザの生地をつくらなくてもいいし、野菜がとれて一石二鳥?!っていう感じ・・・
油を控えめにしたい方はケチャップだけでも美味しくできますよ~。
いろんな具でアレンジできるかと思います


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

さーこ

ピザかと・・・じゃがいもが隠れているんですね。
まさに、子供が喜びそうなメニュー♪♪
by さーこ (2007-04-23 22:41) 

ももくま

>さーこさん。
nice!コメありがとうございます!
そうなんです!写真ではじゃがいもが見えませんが
チーズや具で隠れております♪
by ももくま (2007-04-23 22:45) 

shouyuu

先程はご訪問ありがとうございました。
ジャガイモのおやついいですよね。
またお邪魔しに来ます♪
by shouyuu (2007-04-23 23:36) 

あっ、おいしそ~
今お腹すいてるから、たまらないよ~
by (2007-04-24 12:07) 

おいしそ〜〜〜っ!
今日はお昼ぬきでBLOGの変更をしていたので
ちょ〜〜おなかがすいています!

スキン・タイトル変えました。
ご報告申し上げます。
by (2007-04-24 12:55) 

ミーミー

ももくまさん

色々子供さんのオヤツも考えて いいママですねー

食育も大事な事よね~

ジャガイモ・・・・ ピザ 美味しそうヾ(^O^*o)⌒⌒☆

参考にしますね!
by ミーミー (2007-04-24 15:20) 

nao

冷蔵庫にある物でパパっとお菓子を作っちゃうなんて・・・
凄いですね~!
見習わなくちゃ>-<
by nao (2007-04-24 15:23) 

ももくま

>shouyuuさん。
nice!コメありがとうございます。
来てくれて嬉しいです。
私もちょくちょくお邪魔させてもらいますね~♪

>きゃさりん。
ソネブロいいね~!いい感じ~♪
来てよかったわぁ!!

>THERさん。
お仕事でお昼抜き!?って思ったら
ブログの変更してたのね~!
これなら男の人でも作れるかなって思いますが
いかがでしょうかぁ?!
あとで、新しいブログに行ってきますね~♪

>ミーミーさん。
来てくれて嬉しいです♪
子供の食育は大切ですよね~♪
ごはんにしろ、おやつにしろ、体にいい物を
食べさせてあげたいですよね~!

>naoさん。
コメ、nice!ありがとうございます。
ぜんぜんすごくないですよ~。
うさぎちゃん、かわいいですね~♪
またお邪魔しにいきますね~!!
by ももくま (2007-04-24 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。